ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



top↑

京都散策3

京都散策最終日です。

この日は、どこも有名所です。

まずは、東福寺へ。

通天橋
通天橋が有名ですよね

紅葉の時期は、このすべての葉がオレンジ色に染まるそう。
ポスターでも有名ですね。
もうひとつ有名なのが、方丈庭園。
ここは、ずっと見たかった場所なので、もちろんいきます。

東福寺
砂の模様が綺麗、ゆっくり見て落ち着ける場所です。

東福寺
北斗七星を模した石
全体的な写真を撮ってなかったので一部ですが、
北斗七星の形に石が配置されています。

そして、なにより見たかった小市松。

方丈庭園
綺麗な市松模様

綺麗です。
方丈庭園は、昭和14年に完成したものだそうですね。
モダンな庭園が素敵です。

東福寺塔頭の霊雲院にも行きました。

霊雲院

ここもお庭が素敵です。
そして、東福寺のすぐそばの泉涌寺にも行きました。

泉涌寺
今、CMで有名ですね。

旦那も「CMで見たまんまや!」とエセ関西弁で言ってました(笑)
もちろん、楊貴妃観音も見ました。
CMのように綺麗でした。
そこでは、美人祈願のお守りも購入(笑)

そして、泉涌寺を後にして、電車に揺られて宇治へ。

平等院
写真が斜めだ・・・。

もちろん言ったのは、十円玉で有名な平等院。
平等院の前では、十円を片手に掲げて写真を撮ってる姿がちらほら目立ちました(笑)
中も別料金で見られるんですが、文化財保護の関係で、
一日に見られる人の人数が決められていて、見ようと思った時には、
その日の観覧受付は終了してました・・・。

鳳凰
お札の後ろにも描かれている鳳凰

鳳翔館では、貴重な文化財も見れます。
そこで、平等院と同じ大きさの鳳凰を見ることができます。
以外と大きいんだと実感できましたjumee☆faceA7
そこのミュージアムショップでおみやげも購入して、次の場所へ。

宇治神社へ行った後に、宇治上神社へ。

宇治上神社
これは、拝殿

宇治上神社も世界遺産に登録されています。
この拝殿と拝殿の後ろにある本殿は、国宝だそうです。
神社の清々しい空気が好きで、しっかりお参りしてきました。

京都は、結構旅行しに来てます。
昔は、京都に住みたい!と思ったほどですが、
今は、旅行で楽しめれば満足です。
住んでしまうと、観光ってあまりしませんもんねjumee☆faceA109
今回は、言った事がないところを攻めたので、
誰もが知ってるといった場所にはあまり行ってません(笑)
そしたら、山奥ばかりになってしまいまいした。
スニーカーで行って正解だと、実感です。それでも、脚は痛かったですが・・。

次は、神戸です。
横浜と雰囲気が似て、また異なる景色が楽しめました。

top↑

コメントの投稿

secret

