ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

編み編み会

またまた間が空いてしまいました

先日、編み編み会に参加してきました!
レポが遅くなっちゃいました・・・。

今回は、なかなか皆さんの予定が合わず、5人での開催。
ふくさん
あやっぺさん
akiさん
絵麻*さん
サオリーヌの5人です。
会場は、こんな感じです。

編み編み会

5人では、少し広々です。
そして、早速編み編み開始。

まずは、ヘンプ選び。

編み編み会
沢山のヘンプと

編み編み会
沢山のビーズ。

行商人ふくさんwにヘンプを貰い作成開始。
私は、並列平結びに挑戦。
ぽこぽこの可愛い糸を活かしたいとふくさんにお願いして、教えてもらいました。

編み編み会

完成したのが、こちら。
ふくさんに褒められて、鼻が伸びちゃいそうです
褒められて伸びる子です、と宣言して、さらに褒めてもらいましたwww

あとは、みなさんの作品。
あやっぺさん
編み編み会

あやっぺさんもぽこぽこ糸を使って。
でも、編み方で全然違いますねー。

akiさん
編み編み会

七宝編みをやったakiさんは、宿題にされてました。
七宝編みは、私も次に挑戦してみたい

絵麻*さん
編み編み会

紫でシックな感じです。
大人っぽい感じ。
こういうのも素敵だなぁ。

ふくさん
編み編み会

もこもこの糸を使って、かわいい。
でも、触るとかっちかちに硬く編まれてます。
さすが、ふくさん!

ヘンプの後は、絵麻*さんがアクリル羊毛で、携帯クリーナーを教えてもらいました。

編み編み会

左があやっぺさん、右のクマがわたしです。
残り時間が短かったので、急いでサクサクしたら、皆に「早っ」って言われちゃいましたwww
急がなきゃ~って急いで刺してました。
これ、色々と出来そうで、アクリルファイバー購入決定(*´ω`*)

そして、3時間の編み編み会はあっという間に終了。
私は、娘の授乳もあるので、後ろ髪を引かれる思いで新宿を後にしました。
次は、夜まで参加したい(><)

皆さんに会えて、また何か作るぞーって刺激を貰いました。
育児で、やる気モードが削がれていたので、ちょっとづつ進めようっと


↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちはー(^^)
先日はお疲れ様でした!
そして新宿くんだりまできてくださってありがとうございます~。

初回の編み編み会の時も思ったけど、ほんっと上手ですよね!
整え具合とかすごくキレイです←さぁ鼻を伸ばして~(笑)

あの静かな空間でサクサクサクサクサクと響かせたのもツボでした(^m^)

一緒に飲みに行けるのは数年後になっちゃいそうですが、それも楽しみにしてますね~♪

代替画像

サオリーヌさん、先日はありがとうございました♪♪

色々とお話もできて、とっても楽しかったです~っ!!
サオリーヌさん、ヘンプお上手ですねっ☆☆

また今度、お会いできる機会を楽しみにしています♪

代替画像

コメントありがとうございます!

返信遅れてすみませんv-356

v-34ふくさん
お疲れ様でしたー。
いえいえ、本当楽しい時間でした。

うへへ。
また鼻伸びちゃいますよ~。
ぐ、ぐ、ぐーんと(笑)

時間ない時は高速サクサクですよ!

授乳さえ終われば飲みにいけるので、その時はお願いします!!


v-34akiさん
こちらこそ、ありがとうございました~。
私もお話できて、楽しかったです!
うふふ、akiさんまで!
ふくさんに褒められて伸びきった鼻は、まだまだ伸びちゃう(笑)

私も、またお会いできる機会を楽しみにしてます!
