ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

楽しい教室&宴!

実は、ホークスファンの私。
ホークスが優勝して、ちょっと涙でました
ホントよかった~。

土曜日は、楽しい教室&宴でした!
生憎の暴風雨
誰か雨女がいるのかしら?w

集まったメンバーは、
あやっぺさんぼんさんchiiさんizuさん絵麻*さん、私です。
途中より後輩のみっちー(またの名をみっちぇる)が参加しました~。

場所は、あやっぺさん宅(豪邸ですw)
着いて早々おしゃべりに花が咲きつつ、
そして、嬉しいプレゼントが!!

izuさんお土産

izuさんからの素敵なプレゼント~
ブログでも紹介されていた素敵フキン&豆本が!!
レトロな「こぶたぬきつねこ」が可愛い~。
生で見れて感激です(*´ω`*)
大切にします!

そして、まず始めは私が教えるレジン講座。
ホント説明が下手すぎて、ご迷惑をおかけしました~(ノД`)・゜・。
それでも、楽しんで頂けたようで嬉しいです。

皆さんがセッティングしたものはこちら。

レジン

写真上左から「私、あやっぺさん、izuさん」
下左から「chiiさん、ぼんさん、絵麻*さん」
ごめんなさい・・・わかりにくい写真しか無かった(ノД`)・゜・。
皆さん素敵な作品なんですよー。

6人6様のデザインで、すっごく個性が出るんだな~と思いました。
小さいミール皿の世界が、それぞれ違って刺激を受けました!
そして、私がレジンを投入。

レジン

レジンを流し込むとまた表情が変わります。
一番変わったのは、羊毛を入れた絵麻*さんの作品!
私も羊毛入れてみたいと思いました~。
あやっぺさん宅で封印され、無事に固まったみたいでよかったです(*^-^*)

次は、絵麻*先生による羊毛講座。
クリスマスモチーフを教えてもらいました~。
ちくちくと無言でニードルを刺す7人は、ちょっと傍から見ると異様?w
「ぷすぷす」とフェルトを一身に刺す音と、
あやっぺさん宅のわんこ、リクちゃん・ソラちゃんのイビキが響いてましたw

羊毛

みんなのツリーです。
私のは、下の段の一番左です。

他に、赤いブーツも教えてもらいました。

羊毛

赤いブーツは、プレゼントを欲張ろうとして大きめにw
水色の羊毛ボールは絵麻*さんがくれました♪
羊毛、やっぱり楽しい~♪
せっかく買ったキットをまだ作ってないので、イベント商品が落ち着いたらやろう。
本まで買ってるので、何か作ったらいつか紹介したいです。予定は未定w

そして宴時間が迫り、慌てて宴のお店へ!
そこでも、まだ暴風雨(ノД`)・゜・。
お店に着くころには、皆さん濡れてました。

宴の写真は無いですが、
いっぱい飲んで食べてしゃべって、楽しかったです~。
楽しい時間は、あっという間。

一年後にも向けて、新たな構想も!
社交辞令じゃないですよね?!
来年は、赤ちゃんが生まれたら、ちょこちょこと合間みて頑張ろうっと♪

やっぱりハンドメイド仲間が集まると、
いっぱい刺激を受けることができて嬉しいです!

楽しかった~(*´ω`*)
また集まりた~い♪


あ!
実は、日曜日にむふふな物をゲットしてきました!
それは、また次回紹介しまーす。



↓宴って楽しい♪ぽちっと応援お願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちはー

ハンドメイド教室うらやますぃー!
メンバーが豪華!(o゚Д゚o)ンマッ!!
だけどレジンって不思議。こんなに変るんだね~
1回はやってみたいなぁと思ってしまいました。
(まずは編み物シロょ!って感じだねw)

ゆずちゃんかわいいね♪
私も8kgのブンに夜中、首の上に乗って寝られて
寝ながら死ぬかと思ったことあるよwww
かわいいけどツライw

代替画像

すごく素敵ですねv-10
v-255プレゼントを届けてくれたサンタさんも、このキュ~トな作品にv-411大感激しちゃうと思いま~~す。
それからそれからv-226v-81v-20おめでとうございま~~~すv-363

代替画像

サオリーヌさん お疲れ様です。
むふふー♪今思い出しても楽しい時間でした。
夏までレジンを知らなかった私ですが、
サオリーヌさんと出会えて、レジンが気になっていたので
体験させてもらえて とっても楽しかったです♪ありがとう~♪

1年後の打ち上げの時にはサオリーヌさんもv-275

それと、もう一つのありがとう♪

代替画像

お久しぶりです

香港に10日間、台湾に5日間。
更に大阪に2日間。
ほとんど、家に居ませんでした。

雨女ですか。

私は大切な何かの時には
まず必ずと言っていいほど「雨」が降る
強烈な「雨男」ですので、
なんだか他人事とは思えないです。
ハイ。

しかし、この集まりは
なんだかとっても楽しそう。
それに皆さんの作品の素敵な感じが
ちゃんと伝わって来ていますよ。

赤レンガのイベントついに
1ヶ月を切ったんですね。
必ず行きますからねv-411
楽しみにしていますよ。

代替画像

コメントありがとうございます!

v-276きびちょさん
こんにちは!
ホント、メンバーが豪華でした~♪
楽しい教室でした!きびちょさんも近ければ(><)
レジンは、入れる前と入れた後でこんなに表情が変わるんだなって再認識です。
うふふー、やっちゃいます?(*^-^*)
編み物も頑張ってくださーい♪

ブンちゃんが首って、確かに苦しいですねw
私も、ゆずに左胸の上あたりで寝られただけで苦しかったですからw


v-276雪国もやしさん
お久しぶりです~。
そうですよね!
私自信も、プレゼントのキュートさに大感激です♪
わー、ありがとうございます!


v-276絵麻*さん
お疲れ様でしたー。
ホント、楽しい時間でした。
レジンも楽しんでもらえてよかったです~(*^-^*)
私も、羊毛は何となく気になるハンドメイドだったので、
絵麻*さんと知り合えて、触れることができて嬉しいです!

ぜひぜひ、1年後はがっつりv-275

いえいえ、私はホクホクと嬉しい気持ちです~♪


v-276虹野 光さん
おひさしぶりです。
わー、色々と行かれてたんですね。
お疲れ様です。

雨男なんですか?
そういえば、前回の赤レンガ雨が降ってたような・・・w

ホント、楽しい集まりでした。
みなさんに刺激されて、ますます頑張らなきゃとw
赤レンガのイベントまで1ヵ月切って焦り気味です。
ハーイ。頑張ります!

代替画像

こんにちは&お疲れ様~!
お腹大きいのに、ちゃんと来てえらいわ~♪
きっと逞しい子が生まれるね(*σ´ェ`)σ

レジン楽しかったー!
また機会があったらやってみたいわ!
じ、自分では・・・ちょっと無理ぃーーーw

赤ちゃんおんぶで復活するサオリヌが楽しみだよ( ´艸`)ムププ

代替画像

あれれ???

コメントしたつもりが、まだでした~ (^^:

本当に楽しかったぁ ^^
8月のあみあみ会ではお話しできなかったみなさんたちだったけど
ブログでやり取りができていたから、緊張なしで過ごせた☆

んで、おむつ代稼ぐイベントのくだりが
いま思い出してもニヤニヤしちゃう(笑)
切羽詰まった感をかもしだしたイベント、ぜひ実現を(笑)!!

代替画像

さおりさーん来るのが遅くなっちゃったi-201
PCやっと繋がってさっきupしたとこ~~今頃Σ(゜д゜;)

レジン教室どうもありがとうね♪
初めてとは思えない先生ぶりだったよ~(*^.^*)
あーまた新たなる扉を開けてしまったわ。病みつきになりそうー

そして宴も楽しかったね!
来年こそはさおりさんも思う存分飲んでちょーだい!!
妄想で終わらないよう実現させようね~~e-267

代替画像

コメントありがとうございます!

v-276ぼんさん
お疲れ様でした~。
いやいや、楽しいことには積極的に参加しますよ!!
お腹が大きいうちは大丈夫ですけど、
さすがに赤ちゃん生まれたら、
自分の時間は少なくなると思うので今のうちにwww

ぜひぜひ!
またやりたい時は、声を掛けてください(*^-^*)
来年は、赤ちゃんおんぶで頑張ります~♪


v-276izuさん
ホント楽しかったです!
確かに、編み編み会ではお話できずに残念でした(ノД`)・゜・。
でも、私もブログでやりとりしてたので、気構えずお話できましたw

ふふふ。
来年は、おむつ代を稼ぎますw
実際問題、切羽詰った感じにイベントは赤ちゃん連れてるかも?!
乞うご期待ですwww

v-276chiiさん
いえいえ~。
PC調子悪いんですか??
お忙しいのに、UPお疲れ様です。

いえいえ。
ホント、わかりにくい説明ですみませんでした~(ノД`)・゜・。
教えるってほど、大したことをしてない気がしますw
ふふふー。レジンいいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい!
ぜひ、来年は飲みたいです!!
ホント実現させましょう!
絶対楽しいはずです~♪
