ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ちょっとまとめ

今日は、ひんやりした朝でしたね。
昼間は、日差しがぽかぽかといい気持ちでした(*^-^*)

最近、ハンドメイドばかりだし、
せっかくマタニティライフのカテゴリを作ったんで、
今日は、にんぷーな話をしようかとwww
長文でまとまりのない文章になるかもしれません

母子手帳

中途半端な写真ですけど
左は横浜市が交付している母子手帳、
右は検診で貰うエコー写真や一言妊婦日記を付けるためのノートです

私は病院で妊娠がわかったら、次の検診までに母子手帳を受け取るように言われました。
病院によっては、心拍が確認できてからとかあるみたいですね。
ドキドキと区役所へ行って貰った時は、
正直「何、この可愛くない母子手帳は!」と思いましたwww
だって、他の地域ではプーさんだのミッフィーだのあるのに(>△<)ってw
姉がプーさんだったので、密かに期待してました。
(姉は福岡に住んでますw)

~妊娠4ヶ月
それは、さておき。突然始まった嬉しくも不安な妊婦生活。
とりあえず、8週目だったかな?それぐらいに心拍は確認できたので一安心。
そして、ここから徐々に悪阻が・・・。
私の場合、とにかく胃がむかむか気持ち悪く。
とにかく、いっぱい唾液が出て気持ち悪かったです(ノД`)・゜・。
食欲も低下。唯一、これって平気!って食べ物が「トマト」でしたw
でも、ぜったいこれはダメっていうものはありませんでした。
妊娠4ヶ月ぐらいまでは悪阻で、吐くまでなかったのが救いです。


~妊娠6ヶ月途中
そこから徐々に悪阻も無くなり、段々大きくなるお腹のベビー。
次は、いつ胎動が始まるんだろうとワクワク。
17週目ぐらいから胎動をポコッと感じるように
最初は、「ん?これは、胎動?それとも自分のお腹?」って感じですw
それが、段々と「おぉ!胎動だ!」って、元気にぐりぐり動くように。
ホントびっくりするぐらい元気に、
時々一回転してるんじゃってほどぐるりんと感じることも。
これぐらいから、トイレも近くなりましたwww
今は、6ヶ月なんですけど、徐々にお腹も妊婦らしくなってきました。
まだ妊婦って気付かれないですけど(ノД`)・゜・。

最近困ったことは、食欲の増加。
食べてないと落ち着かないって感じです(;´艸`)ぁぁぁ
どうやら母親学級でできたママ友さんも同じらしいw
体重増加が気になるところですよね。
できればプラス10kg以内に抑えたいです。
後は、腰痛!
ホント痛くて色々調べたら、もしかしたら坐骨神経痛かも。
病院でちゃんと調べたわけじゃないので、なんともいえませんが。
病院で先生に言っても「出産したら治るよ」って(ノД`)・゜・。 エーン
とりあえず、マタニティヨガやらストレッチでごまかしてます。
一番の原因は運動不足らしいので、適度な運動って大事なんだなってw

わ。
結構長くなりましたね。
とりあえず、妊婦前半はこんな感じです(*^-^*)

私は、周りに先輩ママがいるんで、
ちょっとした疑問や不安はそんな先輩ママたちに相談してます。
あとは、たまごクラブw
ウィメンズパークっていうの利用してます。
そろそろmixiのコミュにも入ろうかな。
ママ友頑張って増やそうw
ママ友募集中です!
あ、もちろん、ママ友じゃなくてもOKですよ(*^-^*)



↓食欲の秋だしね♪応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

楽しんでますね

こんにちは サオリーヌさん
体調は如何ですか?
胎動も活発になったことでしょう。
そうそう、お兄ちゃんの時一時逆子になってました。
「次の検診でもそのままなら戻します。」と先生に。
v-231で帰宅中回転。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぎゃー!て感じ。
自力で元の向きに戻ったのを思い出します。(゜_゜>)
結構痛かった。
その彼もすくすく育ちついに身長抜かれましたケドね。

代替画像

★passtelさん

こんにちは!
体調は、食欲ありすぎて困るぐらい良いですw
ホントに、びっくりするぐらいの胎動の活発さですよ。
逆子だったんですね。
でも、先生の「そのままなら戻します。」って、
どうやって戻すんでしょう?
お腹の上からぐりっと回すんですかね∑(´□`;)
自力で戻ってよかったですね。
確かに痛そうです(ノД`)・゜・。

代替画像

サオリーヌちゃん こんばんは~
妊婦生活、順調なようで良かったです。
ハンドメイドの方もいっぱいがんばっているんですね。
ピアスとかネックレスとか、いろんなデザインがあって綺麗ですごくいいです。
パーツの配置とか、どうやって決めてるのかな?センスがいいですね。
レジンのオフ会、教室もやるのね。がんばって!!

母子手帳、かわいいですよ!
私のなんて、すごーくレトロな絵ですよ(笑
6年生の今でも予防接種では使うし、とっても大切な物です。

栄養も取りたいし、でも体重増加も気になりますね~~。


代替画像

★りぶさん

こんばんはー。
順調です!
イベントに向けて、今は黙々と作ってます。
パーツの配置は、デザイン画を書くこともあれば、
直接並べたりして決めたりしますー。
センスがいいなんて、図に乗っちゃいますよw
オフ会のレジン講座も頑張ります!

母子手帳そうなんですか?
大事なものなので、母子手帳ケースが欲しいです。
まだ何にしようか迷いすぎて買ってませんw
旦那には、作れって言われてます∑(´□`;)

ホント食べたいし、体重は気になるし、甘いの食べたいって。
無限ループな感じですw
