ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

編み編み会♪

お久しぶりです
最近、月一更新になってしまった、サボり魔ですw

昨日、編み編み会に行ってきました!

メンバーは、

ふくさん(ヘンプ)
Namazuさん(ビーズ&ヘンプ)
あやっぺさん(ヘンプ&トンボ玉)
ぼんさん(消しゴムはんこ)
ヨシミさん(ヘンプ)
izuさん(消しゴムはんこ)
chiiさん(ワイヤー&布小物)
絵麻さん(羊毛フェルト)
akiさん(編みぐるみ&ヘンプ)編みぐるみ可愛かったです~。ぜひブログを!
まいさん
りぶさん(ヘンプ)
お子様4人

そして、私(ビーズ&レジン)の16人の大所帯

前日には、ワクワクドキドキでした。
人見知りの激しい私は、ちゃんと話せるかなとw

でも!
自己紹介の後、それぞれ皆さんの作品とか見つつ盛り上がり、
会場だったスタバの会議室の熱気は上がるばかりw
自分の席の近くは、chiiさん、絵麻さん、あやっぺさん、ぼんさん、izuさんで、
chiiさん、絵麻さん、あやっぺさんとは、話がかなり盛り上がり作業してませんでした
その後、時間がないってことで慌ててヘンプをあやっぺさんに教わってました。

その前に、撮った写真がこちら

chiiさんの作品

chiiさん

chiiさん

素敵な作品です~
ワイヤー作品を間近で見るのは、初めてだったのでテンション上がりつつ、
ずっと欲しい~と眺めてましたw

絵麻さんの作品

絵麻さん

かわいい~!
この世界感がたまりません。
特にみなさんに人気だったのが、手前に置いてある「戦隊ヒーローボーイくん(勝手に命名w)」
細かくて、ちゃんと銃も腰から抜けます!すごい!

ずっと羊毛フェルトに興味があったので、一気にやりたい熱が急上昇。
私、今日、羊毛フェルトキット買って来ちゃいましたw

あやっぺさんの作品

あやっぺさん

パンダのトンボ玉とか可愛くて!
ヘンプと毛糸のシュシュも綺麗に編まれてて、いつもすごいなぁ~と思います。

途中まで編んでるヘンプの宿題やらなきゃ。

私、色々夢中すぎて写真をあんまり撮ってなかったんですよね~。
他の方々の作品を撮り忘れてて残念

最後には、念願の羊毛フェルトを絵麻さんに教えてもらいました!
あっという間に、編み編み会の時間は終わり続いて二次会。

帰られた方もいたんですが、残った方で居酒屋へGO!
ここでも、色んな話や為になる話が聞けて楽しい時間が過ごせました。
むしろ笑いすぎて、顔の筋肉が痛くなるほどw

色々なジャンルの方とお会いするのは、ほぼ初めてだったので色んな刺激になりました!
また作品作りに頑張ろうと思います

ホント、また集まりたいです!!



↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

さおりさん昨日はお疲れさまでしたー!
素敵なレジン作品の数々を見せてもらってすっかり
私もやる気満々=3
イベントが落ち着いたら挑戦してみます♪

呑みたいのに呑めないさおりさんの前でじゃんじゃん
呑んじゃってゴメンネ~~
でも同じテンションでついて来れるところがスゴイ!
ぜひ呑めるようになったらガンガン行きましょうね(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします♪

代替画像

さおりさ~ん昨日はありがとうございました♪
レジンって一体???な私に素敵な作品の数々を見せてくれて
うっとりさせてくれましたね(^皿^)
手芸屋さん行ったら、レジンを探してみます。
お話に花が咲きすぎて(;^Д^)作業がちょっとでしたが
とても参考になり勉強になり楽しかったです♪

かなりお住まいが近くてびっくり&嬉しかったです♪
是非レジン教えてください!
私も羊毛…教えられるように頑張ります(^∀^*)/
これからもよろしくお願いします~♪

代替画像

さおりさん、昨日はお疲れ様でした!
そして最後の爆弾発言をありがとう(笑)

よく考えてみたら私さおりさんの作品を生で見たの初めてですよー。すごいかわいくてキレイで女子力ギュギュッな作品でした♪
持ってきてくれてありがとうございます☆

そして最後までのお付き合いもありがとう♪飲めるようになるまでだいぶ掛かるかも知れないけど、ぜーったいまた一緒に飲みましょう(^m^)

代替画像

おつかれさまでしたー!

さおりさん、お会いしたらレジンのことガンガン聞こうと
思っていたんですが、緊張して輪に入れませんでした・・・
あぁっ、人見知りの自分がうらめしいっ(ノ_・。)
慣れると図々しいんですが、私(笑)
 
二次会、すごく楽しかったんですね~!
爆弾発言ってなんでしょう~?
二次会、行きたかったなぁー!!
またこの会が開かれることを祈って、つぎはレジン、教えてくださいね~
これからも、仲良くしてください♪

代替画像

こんにちはー!
交流会お疲れ様ーーー!
イベントまでのんびり過ごすんだよ~!

次回はサオリーヌのレジン講習会でもいいぉ!!!ぇw
次に会う時は、もちょっとふっくらするのかな?( ´艸`)ムププ

代替画像

Re: タイトルなし

☆chiiさん
ホント、お疲れ様でしたー。
いえいえ。私のレジンはまだまだです。
イベント頑張ってくださーい(^^)

いえー。大丈夫ですよ~。
次回は、飲めるといいなぁと思っとりますw
ああいう楽しい場は、大好きですので、テンションも上がりますよ!
はい!ぜひぜひ行きましょう!
その時は、我慢しませんw
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

☆絵麻*さん
こちらこそ、ありがとうございました♪
素敵と言ってもらえると、嬉しすぎて涙でちゃいますw
レジンは、もし手芸屋にない場合はハンズとかに売ってますよ。
ちなみに、私が使ってるのは「クリスタルレジン」です。

ホント、近くてびっくりしましたね。
私も嬉しかったです♪
電車で話したように、お家にお呼びできるよう片付け頑張りますw
その時は、私の拙いレジン講座でも…講座なんて呼べないですけど。
羊毛フェルトも教えてくださ~い♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!

☆ふくさん
お疲れ様でした~。
いや~、報告が最後の最後になっちゃいましたw

そうですね。前回は、持って行かなかったので。
でも、まだ前回の時はレジンに手を出してなかったんですよー。
えへ。女子力あります?ウフフ
かっちょいいのも作りたいんですけど、出来上がると…あり?って感じですw

ぜひぜひ!飲み行きましょう!
また誘ってください!

☆izuさん
izu姐さんとお呼びしたほうが、よいかしら?(隣のテーブルから盗み聞きw)
ホント、あまりお話できず残念です。
いや~。図々しくきちゃってくださいw
次回は、いっぱいお話しましょう!

二次会は、楽しかったですよ~。
頬の筋肉が痛くなるくらい笑いましたw
爆弾発言は、スタバで最初に言ったことでーす(●´艸`)
私でよければ~。でも大したこと教えられないと思います(^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

☆ぼんさん
こんにちは!
お疲れ様でしたー。
のんびり…過ごしてたらきっとイベント間近は、火の車になってる気がしますw
ぼちぼち作りつつ(当たり前?w)、のんびりします。

マジですか!?
で、でも、レジンって固まるのに丸一日は掛かるので!
誰かのお家を提供してもらえるなら…。
そうですねー。きっとふっくらしてます。
顔とかまで、ふっくらし過ぎないようにしなきゃ(*´Д`)

代替画像

サオリーヌさん オフ会楽しかったです~。
ふくさんが書いているように「女子力」ですね。
とっても可愛くて品のあるレジンでした。
私には欠けているものかも~v-404
着ていたお洋服にも似合いそうです。

みんな人見知りとか言いながら、楽しい人がいっぱいでした。
私もたくさん笑って元気になりました。

代替画像

先日の編み編み会ではお世話になりました。

サオリーヌさんの作品、キラキラしていて
とってもかわいいです☆☆

編み編み会の当日は、あまりお話する時間がなかったので、
次回お会いした時は、色々とお話聞きたいです♪

代替画像

Re: タイトルなし

☆りぶさん
本当に、オフ会は楽しかったです。
いまだに、余韻に浸っている感じですw

女子力ありますか?
本人は、わからないものです。
いやいや、りぶさんも素敵でしたよ!!

ほんとに、皆さんいい人ばかりで、和むことができました。
私も、元気になりましたi-237

☆akiさん
こちらこそ、お世話になりました。

なかなかお話が出来なくて、残念でした。
本当に、akiさんの編みぐるみ可愛くって!!
ぜひぜひ、ブログをやってもらって、
他にもじっくりと拝見したいです☆

次回はぜひ、私もお話聞きたいです(*´∀`*)ゞ
