ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



top↑

祈願

新年の挨拶から、また大分経ってしまいました

お正月気分も大分抜けて、日常が戻りつつある今週でした。
そして、昨日。
ちょっと祈願しに、鎌倉へおでかけしてきました。

まず行ったのは、長谷寺です。
三連休初日、人出もあるので江ノ電には乗らず、鎌倉駅からてくてく歩いて行きました~。

なごみ地蔵
和み地蔵

いつ見ても、和み地蔵は可愛くて、ほっこりします

お参りを済ませると海光庵でお茶♪

おぜんざい

私は、ぜんざいをいただきました。
旦那は、みそ田楽を頼んでいました。
窓側に座ると、由比ガ浜を一望できます。

お腹を満たして外に出ると、おみくじが目に入ったので2人で引いてみることに。
ここで旦那は、「凶」を引いてましたw
書いてある内容は、本当に良くなくてしっかりと結んできました。
私は、「吉」でしたが、書いてある内容は結構よかったです

木瓜
境内に咲いていた木瓜の花。
小さく咲いた花は、可愛かったです。

そして一番の目的の弁天窟の前へ。
子授け祈願のためです。
お札を奉納してお願いも出来ますが、
私たちは弁天窟の前にある色んな種類の御札の中にある
「授け子宝」という1枚300円の御札で祈願してきました。
肝心の写真を撮り忘れちゃって・・・
小さめの御札の裏に、名前と年齢を書いて脇の清水で洗い清めて奉納します。
勿論、観音様にお参りしたときもしっかりとお願いしてきました

そして、お守りも購入。

お守り
あじさいと牡丹が可愛い小さめのお守りです。

次は、長谷寺近くの甘縄神明宮へ。
ここも子宝祈願に効くと聞いたのでしっかりお参りしました。
人も少なく静かな雰囲気です。

甘縄神明宮から歩いて、鎌倉駅方面へ戻り鶴岡八幡宮へもお参りしてきました。
鶴岡八幡宮へ行く途中、足を挫いた私は旦那に笑われるという仕打ちが
そんなことがありつつ、鶴岡八幡宮へ向かうとすごい人出でした。
まずは、旗上弁財天社へ。

政子石

旗上弁財天社の裏にある子宝・安産の神とされる政子石。
ここでもしっかりとお願いします

お参りした後は、鶴岡八幡宮へ。

鶴岡八幡宮

折れたイチョウの木も、今ではしっかりと芽が生えてきてました。
お参りが済むと、ちょうど牡丹が見ごろとあったので牡丹園へ。

ぼたん

大輪の牡丹が、綺麗に咲いてました。
訪れた人は、皆思い思いに写真を撮ってました。

一日歩き回った健康的な日でした
鎌倉は、何度行っても良いところだなぁ


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

top↑

コメントの投稿

secret

