ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

仙台・松島旅行2日目

今日は、関東良いお天気でしたね。
ちょっと暑いぐらい。
夕方は、さすがに寒くなりましたけど・・・。

さて、仙台・松島旅行2日目です。
松島に行って来ましたー。

まず仙台から松島へ向かいます。
電車に揺られながら、「人少なくない?」と旦那と話して駅へ着くと殆ど人がいない・・・。
あれ?(この時点で気付くべき)
改札を出ても、ガイドブックで見たような景色は広がらない。

松島

あれ?松島だよね?と駅を見直すが、何かおかしいとやっと気付きます。
ガイドブックを改めて見ると、最寄駅が「松島海岸駅」となってます。
ここで、間違いに気付く二人・・・。
駅を戻るかタクシーか悩み、タクシーのところを見ると案内板に、
松島海岸までワンメーターで行くのでタクシーを待って行きました。

松島旅行のしょっぱなから、雨と間違いで波乱の模様です(笑)

松島に着いたら、まずは遊覧船ってことで、仁王丸と言うコースの船に乗りました。
船に揺られ色んな島の名前や逸話なんて聞きながら、私は必死に写真を撮り捲くる

松島

色んな形の島があって楽しかったです。天気がよかったら、もっとよかったな・・・。
外海では、船が激しく揺れましたけど(笑)

次は、瑞巌寺

瑞厳寺

ここでは、本堂が平成の大修理で見ることが出来ませんでした。
庫裏(写真)は見ることができ、大書院では伊達政宗の大位牌は見ることができました。
雨の冷たさでヒンヤリした空気の中、ぐるりと回ってお寺をあとにします。

円通院
円通院のお庭

次は円通院。
ここでは、やっと雨も上がりました。
そして、念珠作りが出来るので体験してきました。
あ、作ったやつの写真撮ってないので、後日アップしますー。

そして、お昼を食べた後は、五大堂へ。

五大堂

五大堂
五大堂へと行く橋がこんな感じで怖い

それから、ふらふらーっとお土産屋を見たりして。
あと!ふくさんお勧めの焼きたて笹かま

笹かま
ほっかほか

おいしかったです
冷めたかまぼこも好きですけど、焼きたてはまた違って良い!!

このあと、観瀾亭に行ったんですが、その日はお茶会の為16時に閉まってました

帰りは、ちゃんと松島海岸駅から帰りました。

松島海岸

ここで、次の電車まで時間があり、どうしようかと話していると鞄にブローチが付いてないことに気付く
このブローチ↓
自分用

いつ落としたかも分からず・・・。きっと松島のどこかにあるんだろうな・・・。
打ちひしがれながら松島をあとにしました・・・。

仙台へ戻ったら、お土産や駅弁を購入して東京へ戻りました。

2日目は、ショックな出来事が大きくあまり覚えていないんですよね
最初は雨でしたけど、すぐに晴れたのでよかったです。
ただ、予測はしてジャケットとか着たんですけど、薄手すぎて寒かったです。
今度は、塩竈とか石巻とか行ってみたいです。
あ!あと猫の島の田代島にも


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援お願いします。
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

