ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

仙台・松島旅行1日目~前編~

今日の記事は、写真が多くて長いです。

24日~25日で仙台まで旅行に行ってきました。
初東北の私は、ドキドキわくわくです。

旅行に行く前に、編み編み会でふくさんNamazuさんにお勧めを聞いて準備万端!

いざ仙台へ

仙台へ着いて、まず向かったのは・・・

瑞鳳殿
絢爛豪華な瑞鳳殿

伊達政宗の霊屋、瑞鳳殿です。
現在のものは、昭和54年に立てられたものだそうで・・・。
本当、彫刻や色彩が鮮やかで豪華でした。
政宗様は、この地下で眠っているそうですよー。
この建物のすぐ隣に資料館があるので、そこで遺骨から復元された顔を見ることができます。
そして、身長が思ったより低いこと。159cmだそうで。
でも、当時は平均身長だったらしいので

そこから、また歩いて今度は感仙殿と善応殿へ。

感仙殿
感仙殿

善応殿
善応殿

なぜか善応殿は、全体を撮っていなかった・・・。
上から、初代・二代・三代となるんですが、細かい彫刻は全部違うんですね。
ただどれも豪華で圧倒されます。

ぐるりと回って、瑞鳳殿は終わりまして移動です。

次は、仙台城跡へ

仙台城跡

仙台一望
仙台城からの仙台市一望

伊達政宗像
伊達政宗騎馬像

この伊達政宗像をあらゆる方向から撮ってしまった(笑)
そして、ココでもう一人の伊達政宗に遭遇。
一緒に写真撮ってもらいました。恥ずかしくてココには載せません

伊達武将隊
隠し撮りになっちゃった・・・w

そのもう一人の伊達政宗の後ろ姿です。
観光の一環として、伊達武将隊という隊がいます。
かなりのイケメンさんでしたよ(笑)
でも、私思わず一緒に写真撮った時に、笑っちゃいました・・・。
ご、ごめんなさい

そして、ココでお昼ご飯です。

油麩丼
仙台のB級グルメあぶら麩丼

普通においしかったです。仙台ってお麩の名産ですか?お土産屋でよく見かけたので・・・。
ずんだもち・・・想像していたものより甘かったです・・・。

長くなったので、後編は後日。伸ばすほどのものではないですけど・・・


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援お願いします。
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

仙台は行ったことないですけど楽しそうで美味しそうですね。
伊達政宗の隣に歩いてる赤い人が気になる^^
くノ一かなんか?

でも写真的には残念な天気だったみたいですね。
いまだにカメラは曇天が苦手だし。

意図して作品に仕立てればいいけど、スナップでいちいちそんなことするのも面倒ですし、曇りモードでもイマイチですものねー。

代替画像

Re: タイトルなし

>ちていのきさん
私も、初の仙台でしたけど、楽しかったですよー。
牛タンもいっぱいお店がありすぎて迷っちゃうぐらいです。
あの赤い人はくノ一みたいです。
伊達政宗とくノ一と一緒に写真撮るときの決まり文句が「ずんだもち」でした(笑)

行った2日間とも天気にはあまり恵まれず・・・。
写真は、曇天モードで少し露出補正であげて撮りました。
そこからずっと固定です、いちいち設定変えるのはやっぱり面倒ですよね(笑)
