ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

編み編み会

土曜日に編み編み会に参加してきました!

私は、初めてこういう会に参加するので、ドキドキわくわくの緊張です。

メンバーは、ふくさん、mikaさん、namazuさん、あやっぺさん、私の5人。

会場にした、喫茶店でびっくり。

会議室
会議室!

喫茶店の一角でやると思っていたら、奥にある会議室でびっくり!
ここで、みなさん思い思いに写真を取りましたww

それから、まずは腹ごしらえ。

サンドイッチ

ひとつ食べてから、写真を撮っていないことに気付き慌てて撮ります・・・。
なので、食べかけ

そこから、がっつりと作成へ。
私は、ヘンプは初めてなので、ふくさんに手取り足取りと教えてもらいつつやりましたー。
ミサンガやアジアンコードなどでは作ったことはあるんですけどねー。

ネックレス
ネックレス

石包みが前々から、やってみたくて、初心者なのに無謀にも挑戦ですw
ふくさんの教え方が上手だったので、とてもわかり易く、私にも出来ました

そこで、もうひとつ作る時間もあったので、ブレスレットも作成。

ブレスレット

あやっぺさんに作っていただいていた、トンボ玉を使用。
緑を目立たせたかったので、オレンジのヒモで作ってみました。
で、このブレスレット、完成間近にワッカ部分がすぽんと外れるという出来事が・・・。
結局、いろいろふくさんに手直ししてもらって何とか完成

もらい物

そのあと、ヘンプをふくさんに、トンボ玉をあやっぺさんに貰いました。
貰ってばかりの楽しい会でしたw

そこで、いったん喫茶店を出て違う喫茶店へ。
甘いものを食べつつ、話は盛り上がりました。
今週末に旅行する場所が、ふくさんとnamazuさんの出身地だったので、いろいろとお勧めを聞いてメモしたりw
ホントにホントに楽しすぎてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
笑い過ぎて、頬の筋肉が痛くなるくらいに

またみなさんにお会いしたいです!
次回もあれば、楽しみにしてます



ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援お願いします。
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

さおりさん、こんばんわ~(^^)
先日はお疲れ様でした!
初ヘンプいかがでしたか?
てゆーか…石包みがさおりさんの方がキレイに出来ていてちょっとジェラシーです(笑)
これを機会にたまにはヘンプも触ってみてくださいね♪

そしてぐる巻きブレスでは大変ご迷惑を(^^;
すみません~。出来ることなら手を出さずに済みたかったのですが、それを出来るスキルがありませんでしたよ(--;
でももうバッチリだと思うのでもう1セットも頑張ってみてくださいね☆

また編み編み会が開催されたらお会い出来るかな?
次回を楽しみにしていますo(^-^)o
旅行気をつけていってらしてくださいね~。

代替画像

Re: タイトルなし

>ふくさん
こんばんはー♪
お疲れ様でした!
ヘンプ、楽しかったです(^^)
いやいや、ふくさんの方が綺麗に編めてましたよー。
本当に、教え方がお上手だったので、初めてでも編めましたー。

ぐる巻きブレスは、貰ったヘンプでやってみました!
今度は、すっぽり取れずに編めましたよ(笑)
なんだか、ヘンプにもはまっちゃいそうです。

はい!また開催されたら参加したいです!
旅行、笹かま絶対食べてきまーす(笑)

代替画像

すごぉ~い♪

こんにちは♪

手先が器用なんですね(●^∀・●)!
ネックレス可愛いぃ~♪
ブレスレットも手作りでこんなに可愛いの出来るんですねぇ~♪知らなかったぁ~。

次回も何が出来るのか楽しみにしてあぁ~す♪

代替画像

>ピコさん
こんにちはー(^^)

いえいえ。よーく見られると編み目が汚かったりしますから・・・。
ネックレスは、中の石が変えられるのでいいですよー。
手作りって自分好みの色やデザイン、自分にあったサイズで出来るのでいいですよー。

次回作も頑張ります!
ネットショップにも今まで作ったものが載ってますよーって、
ちゃっかり宣伝ですね(笑)
