ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



top↑

GW in 横須賀

日曜日に、親友と旦那と三人で横須賀観光に行ってきました。

まずは、猿島から。

猿島
古いレンガや、石壁がレトロな感じ

調べたら、猿島は「えんとう」と呼ぶのが正式で、「さるしま」とは一般的に呼ばれてるとのこと。
ずっと「さるしま」って呼んでいた・・・

猿島
海がすごく綺麗

猿島
人でごった返す砂浜

砂浜は、バーベキューができて予約すれば、バーベキューセットもパラソルも借りれるそう。
夏には、BBQやりに行きたい!と思いました。

横須賀
横須賀のポール

猿島から、船で横須賀に戻ると目についたのが、ポール。
碇マークが可愛いですね。

横須賀中央から、電車で移動さらに、バスで移動して走水神社へ。

走水神社
修復中でした。

パワースポットで有名ですが、そこまで人も多くなかったのでゆっくりお参りできました。

走水神社からさらに移動して、観音崎まで。

観音崎
観音崎灯台からの眺め

風が強かったですが、気持ちよかったです。
観音崎からは、見える景色は千葉が眺めることができます。

帰りは、横須賀まで戻って、海軍カレーを食べました。

横須賀
夕日に染まる横須賀海軍港

横須賀は、初めて行ったんですが、良かったです。
行った日は、天気も良く暑いぐらいだったので、海風の強さも気持ちいい感じ。
観音崎灯台では、高さと眺めでちょっと足が竦んでしまいました
今度は、軍港めぐりをしてみたいです


ぽちっとな。よろしくお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!

top↑

コメントの投稿

secret

