ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



top↑

白玉だんご!

昨日の疲れを若干引きずってます(笑)
娘を長時間抱っこしたりと、夫婦揃ってちょっと筋肉痛です

中秋の名月の日に食べなかったお団子を今日作りました。

白玉だんご

あ。娘用には小さく丸めたものを上げました。
だけども!
初めて白玉団子を食べた娘。
まさかの3個食べて拒否!!Σ(´゚ω゚` ) 
きなこが嫌だったみたいで、きなこが付いてないものをあげたけど、それもすぐに拒否…。
結局いつものクッキーがおやつになって、白玉団子は大人が美味しくいただきました。



ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします


↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


top↑

走る娘

段々ブログネタが無くなってきたよ

先日の買い物帰り。
家までの少しの距離を歩かせると、テンションが一気にアップ。
結局そのままパパと公園へ。

娘1歳6か月

私は荷物置いたり洗濯物入れたりして、遅れて公園に到着すると元気に走り回る娘。
キャッキャッ言ってご機嫌。
夕飯の準備もあるんで、帰るよーって声をかけても帰るそぶりはなく、
じゃあバイバイって言ったらバイバイされました(笑)
私は先に帰り、15分後ぐらいにパパと帰ってきました。
勿論、夜はぐっすりでした(笑)


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

top↑

愚図る娘

台風が近づいて週末は生憎の天気みたいですね。

今日は、晴れててよかった。
娘の1歳6か月検診に行ってきました。
早めの昼ごはん食べて、区の福祉センターへ。
センターに着いて散々歩き回った娘は、いよいよ検診って時にギャン泣き。
泣いて泣いて、大変でした。
いつもの昼寝の時間に重なったが主な原因。

まだ意味の分かる言葉を発しない娘。
もちろん、「ワンワンは?」って聞かれても犬を指差せない。
そう言えば、私がワンワンって教えてないなって。
そりゃ分かるわけないよね
前に脳科学おばあちゃんの人が、赤ちゃん言葉は教えなくていい、みたいなこと言っていたので、あんまり使ってなかったんですよね。
これからは、どっちも教えてみよう

娘
ある日の娘。ブランケット被って遊んでます(笑)

他の知り合いのママさんたちに聞いたら、大丈夫って言われたしなんとかなるよね!



ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

top↑

娘1歳半♪

台風が近づいてますね。
横浜も昨日の夜ぐらいから風が強いです。

昨日で、1歳半になった娘。
この間、おもちゃをこんな風にしてました。

おもちゃ

最近、重ねて遊ぶこのおもちゃをバラバラにして遊んでます。
あとは、テレビで踊ったり手を叩いてると、一緒に踊ったり手を叩いたりしてます。
一生懸命やってる姿は可愛いですね(笑)


イベントまで一週間ちょっとです。
作りたいものがあって、プラバンに苦戦してます。
縮み具合で、本当描いたキャラがでぶっちょに(笑)
色々試して、少しでも商品化できたらいいな、と思ってます。

七色蝶々日誌で新作ピアス紹介してます→★★★




★次回イベント参加★

手作り・雑貨&クラフトフェアinハウスクエア横浜

開催日時:2013年9月8(日)
11:00~16:30

開催場所:ハウスクエアホール(ハウスクエア横浜内、住まいの情報館1Fホール)
横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」から徒歩2分


↓Bordersのホームページ
borders

ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

top↑

パパのお膝の上でご機嫌♪

連日、暑いですね…。
外に出ず、部屋の中で涼んでいたい。
ということで、めっきり引きこもりです。


でも、今日は午前中に娘を皮膚科へ。
吸い過ぎた親指がうっ血して少し炎症も起きてたので、病院が休みに入る前にってことで連れて行きました。
しかし病院に着いたら、一時間待ちとのこと…。
もちろん、娘が大人しく待っていられるわけもなく。
幸い駅近くの病院だったので、駅のデパートで時間を潰すことに。
ぐずった娘は、途中寝ちゃって病院へ戻っても寝てて、そのまま治療を受けました(笑)
取り合えず、軟膏を貰い、次回は9月中に一回見せにきてと言われました。
寝る時、親指は必需品なので(笑)なかなか指吸いをやめさせられない。

娘

病院から帰ってきて、パパに抱っこしてもらってご機嫌です。
そんなパパは、風邪っぴき。
前回、パパ→娘→私で風邪が移ったので、今回は気をつけなきゃ。


娘も、もうすぐ一歳半です。
しかし、髪の量が少ない(笑)
まぁ、私も旦那も髪の量は多いので、あまり心配はしてませんが
最近は、専らちょんまげスタイルです







★次回イベント参加★

手作り・雑貨&クラフトフェアinハウスクエア横浜

開催日時:2013年9月8(日)
11:00~16:30

開催場所:ハウスクエアホール(ハウスクエア横浜内、住まいの情報館1Fホール)
横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」から徒歩2分

↓Bordersのホームページ
borders

ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

top↑

