ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



top↑

こっそり更新・・・

また久しぶりになってしまいました…。
ツイッターでぼちぼち呟いてましたが、二人目を妊娠し悪阻などで更新できず…。
悪阻は落ち着いたようなそうでないような。
そんな妊婦6ヶ月ですw

あとは、なかなかハンドメイドが進まなかったこと。
ぼちぼち始めてます。

なごみ地蔵

5ヶ月のときに、鎌倉まで安産祈願に行ってきました。
娘が元気すぎて手が離せなかったので、あまり写真撮ってませんw
行ったのは、おめんまさんこと大巧寺。
娘のときも行きましたけど、貰った御札の中にある折り紙のようなものが、
兜に見えるか金魚に見えるかで、生まれてくる子の性別を占うことができます。
今回も赤い紙で折られていたので金魚かなぁ、とw
金魚だと女の子です。
まだ病院で性別は教えてもらってませんが、何となく自分でも女の子だと思ってます。

大巧寺の後は、梅の時期だったので長谷寺まで行ってきました。
写真は、長谷寺の和み地蔵。
いつ見てもこの顔にほっこりさせられます
肝心の梅は、満開に咲いてましたけど、娘が泣いたりとワタワタしたので近くで撮れず

今週末か来週末はお花見日和ですね。
来週末晴れてくれると、満開のお花見が出来てよさそうですねー。
お弁当持ってでかけたいw

来週には新年度。
早いなぁ。
私も新年度に向けて頑張ろう。
夏には二児の母です。


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

top↑

無事出産!

お久しぶりです。

この度、2月29日に女の子を出産しました
生まれた時から、目の大きな女の子ですw
退院後は、慣れない育児に寝不足、私の発熱で更新する余裕はありませんでした・・・。
夜中に寝てくれない我が子に、「寝てよ~」ってなるけど、可愛いから許せちゃうんですよね。
ちゃんとリズムができるまで、少しの辛抱だと思って頑張ります~。



*********************
それから、昨日の夕方、15才だった実家のワンコが永眠しました。
ネルは、女の子で皮膚が弱くて最後は足も悪くして介護犬でした。
それでも、最後までご飯食べる元気もありました。
それが、突然昨日はお昼ごろから、小さく吠え出して・・・。
いつもと違うなって思ったんですが、ちょっと様子を見ただけで気にしなかったんです。
そしたら、夕方に父が死んでることに気づいて、看取ってやることができませんでした。
本当に、子犬の頃から可愛くて賢い子でした。
長生きしてくれて、ありがとう。

寂しいですが、ネルの分もチョコを可愛がりたいと思います。

*********************

しばらく、コメントの返信が遅れると思います。
すみません

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

top↑

母子手帳ケース

ご無沙汰してます
中々、更新する暇がないというか・・・ネタがないというかwww

いよいよというか、明日が予定日です。
でも、お腹のベビーは居心地がいいのか出てくる気配はありませんw

実は、予定日を超えていないのに、私が小さいせいか
37週に入って週2回検診になってました。
先生は心配ないよーって安心させてくれるんですが、
なんでだろう?って、ちょっと疑問に思ってました。
でも、家から歩いて10分もない場所なので、あまり心配しないようにしてました。

そして、前回の検診でちょっと赤ちゃんの心拍が下がっているようで、
来週に確実に生むことに・・・。
促進剤使わずにすめばいいんですけどねー。
妊婦さんのジンクスである、オロナミンCを週末に飲んでみようかなwww
でも、予定が立てやすくなって、旦那が週末にこちらへ駆けつけてくれることになりました。
今のところ、出てくる気配がないんで旦那さんは立ち会えそうです

そんな陣痛待ちの中、母子手帳ケースを手作りしてみました!

母子手帳ケース

可愛い生地をゲットして、女の子らしいので女の子らしく可愛いもので

中身はこんな感じです。

母子手帳ケース

マカロンの生地も可愛かったです♪
難しい所は、母に聞きながらやりましたー。
久しぶりのミシンは楽しかったですw
まぁ、細かいところは、ひどいんで見せられないですけどwww

来週には確実に出産なので、またしばらく更新は怠りそうですけど、
合間にスマホとかで遊びに行きたいと思います~。
頑張って陣痛乗り切って、ベビーと会いたいと思います!!



ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします


↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

top↑

妊婦検診♪

まずは、宣伝からw

赤レンガイベント201112

横浜・赤レンガ倉庫 手作り・雑貨&クラフトフェア

開催日時:2011/12/16,17,18
16日(金)14:00-19:00
17日(土)10:00-18:30
18日(日)10:00-17:00

開催場所:横浜赤レンガ倉庫(みなとみらい線「馬車道駅」・「日本大通駅」徒歩6分

イベントまで、載せさせて頂きます。


今日のお昼は、ぽかぽか陽気の横浜です
でも、夜から雨らしいですね。
まだまだ日中との気温差が激しいです(ノД`)・゜・。

今日の午前中に、妊婦検診に行ってきました~。
現在、27週の妊娠7ヶ月
前回まで、「んー、ぼんやりしててわかんないねぇ」と、性別がわかりませんでした。
今日はちょっと期待して、そろそろわかってもいいんじゃない、と。
んで、ドキドキのエコー。

じーっと見るけど、よくわからないw

でも、突起(笑)もないし・・・なんて思いながら、
先生の言葉を待つが、性別に関して何も言わない先生∑(´□`;)
エコーの後、内診も終わり先生とお話。
そこで、先生が初めて教えてくれました~(*^-^*)


「んー、ここふっくらしてるし、女の子かなぁ」


女の子!!
そっかぁ、女の子かぁと、にんまり
確定ではないけれど、次の検診ぐらいで確定してもいいかもと言われました。
赤ちゃんは、順調で次はもう2週間後の検診。
それを最後に、今度は福岡の病院へ。

今日、エコーで赤ちゃんの頭が上に来てて、どきっとしたけど、
先生曰く、もう少し大きくなってきたら頭も下がってくるよと言われました。
今、赤ちゃんは完全に逆子ではないですけど、頭が上気味の斜めの格好ですw
どうりで下のほうがよく蹴られるんだなと思いましたwww

最初は、男の子かなぁって思ってたんですけど、
なかなか性別がわからなかったことと、
旦那と二人で子どもの名前を考えていた時に、
すんなり女の子は決まったのに、
男の子はなかなか決まらなかったことから、
最近は、何となく女の子かもなぁって思ってました。

旦那には、すぐにメールでお知らせ(*^-^*)
そっかぁ、了解って、簡潔なメールが返ってきましたw
女の子となると着せるものも可愛くって悩みますね。
嬉しいのは、姪っ子からのお下がりがもらえることwww

あ、結構長くなりましたね。
次回の検診も楽しみ~(*´ω`*)


↓楽しみ~、励ましぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

※記事と関係ないコメントは、削除しています。

top↑

妊婦検診

11月だというのに、昼間はまだまだ暑いー。
自分が妊婦だからってわけでもなさそうだけどなぁ。

空気清浄機

写真は、空気清浄機です。
最近流行りのタイプですが、これは小さくてお値段も手頃。
ずっと欲しくて、6月の私の誕生日に旦那が買ってくれました
部屋を片付けて日の目を見ることができたんですけど、
今は、毎日稼動してます。

今日は、妊婦検診でした。
4週間ぶりの検診、赤ちゃんも気になるけど、体重増加も気になるw
赤ちゃんは、ちょっと小さいらしいけど、私が小さいのでOKらしいです
性別は、今回もオマタがぼんやりしてて判らず。
ベビー服買いたいけど、まだ我慢ですw

ちょっと気になるのは、赤ちゃん下がり気味で、お腹が張りやすくなってること。
でも、自宅安静やお薬が処方されたわけでもないです。
外出先で張ったら、とりあえず座って休んで、
家にいるとき張ったら、寝て安静にしてねって感じでした。
とりあえず、もっと気をつけて無理はしないようにしますp(*^-^*)q
お腹のベビーは、今でもぽこぽこと元気に動いてますよー。

あと、里帰り時期が年末年始を挟むので先生に確認。
年明けじゃ遅いことが判明して、
週数とか確認すると12月のイベント翌週には帰ることになりそうです。
23日過ぎると飛行機代が跳ね上がるし(ノД`)・゜・。
そう思うと急にバタバタ感がw
焦らず整理して準備進めなきゃなぁ

あ、体重増加は・・・。
間食の甘いものを減らそうと思いますw

何だかあっという間に、里帰りして出産になりそう。
そう思うと、ベビーに会えるのもすぐですね



↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

top↑

