ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

サオリーヌ

Author:サオリーヌ
ハンドメイド好きの主婦です。
旦那と娘、飼い猫のゆずと気ままに暮らしてます。
知り合いには、歴女と言われたりw

このblogでは、ハンドメイド、猫、
お出かけ記録、日々のことを綴っています。

写真は、主にコンデジですが、
お出かけ記録は、デジタル一眼レフが多いです。


2010年5月にネットショップをOPEN!!
こちらもよろしくお願いします。

つぶやき

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ネットショップ

七色蝶々

↓携帯版
七色蝶々QRコード
↓tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先情報

★イベント情報★

秋のおうちShop 3days
開 催 日 :2013年 11月 26.27.28日 の3日間
時   間 :10:30~16:00
場   所 :大阪府豊中市マンション一室(北大阪急行 緑地公園駅 徒歩約6分)
※こちらは、委託になります。

手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫1号館
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00

リンク

つなびぃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

  • --
  • --/--
  • --



top↑

東京

日曜に京都展を友達と観に行ってきました~。
メインの「洛中洛外図屏風 舟木本」は人だかりであまり見れず…
でも、二条城の空間を再現したところはよかったです。
実際に二条城に行ったこともありますけど、1mの距離ではじっくり見れないので。
12月1日までなので、もし行こうかな?と思ってる方はぜひ。

京都展のあとは、新しくなった東京駅に行ってきました。
デジカメ持って行ってなかったので、写真がないですがレトロな空間がとてもよかったです。

マステ

ハンズに寄ったら、東京限定のマステがありました。
東京の名所のイラストです。
これって他の県バージョンもあるのかしら?
見つけたら集めちゃいそうですw


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


top↑

箱根旅行

週末に箱根に一泊旅行に行ってきました。
本当は、昨日ブログ更新しようとしたけど、疲れと生理痛でダウンしとりました…。

箱根へはレンタカーを借りていざ出発!
雨の天気予報でしたけど、行く途中は富士山も見えて「お?意外と大丈夫?」なんて思ってました。
箱根についてまずは芦ノ湖の海賊船。

芦ノ湖

芦ノ湖を海賊船で遊覧。
風が強く寒いw
そして、途中から雨が降り出し皆デッキから船内へと避難。
結局船内から芦ノ湖を眺めることにww
芦ノ湖を一周して、桃源台で傘購入…。

次はロープウェーに乗って大涌谷へ。

大涌谷

雨も霧雨でなんとかいける感じですw
そして、観光客が多い(当たり前)
歩きたがる娘を旦那が抱え何とか上まで登り卵も購入。

黒いたまご

でも、雨と人の多さでその場で食べるの断念…。
箱根には昼ごろに到着したので、ここで旅館へのチェックインでこの日は終了。
この日は、小雨だったのでびしょ濡れになることもなく、娘も時々歩かせてたりして過ごせてました。

問題は次の日です。
朝目が覚めると土砂降りの雨…(ノД`)・゜・。
それでも何とか当初の予定通り観光しようと仙石原へ。

仙石原

朝一ってこともあって誰もいませんw

仙石原

ススキももう少しあとだと見ごろなのかも。
ただここで土砂降り過ぎて、傘が役立たない。
目の前にあるローソンで二人ともカッパを買いましたw

土砂降りの雨の中、頑なに箱根神社へ旦那が行くというので箱根神社へ。

箱根神社

芦ノ湖に立つ箱根神社の鳥居。
ここから土砂降り過ぎて、一眼レフを諦めコンデジで撮影。
本当に雨がすごくて写真どころじゃなくなってきてあまり写真もありませんw

ここから九頭竜神社へ…徒歩40分もあるので断念w
結局屋根があるところへ行こうと箱根園へ。

箱根園

水族館で癒されるも、皆考えること一緒で人も多かったですw
箱根園でプラプラしてから箱根を後にしました。
雨で歩けなかった娘も疲れたのか、帰りの車ではぐっすりでした。
横浜に帰るまでも雨がすごくて、とにかく雨しか印象に残ってない箱根旅行となりましたwww
旅行でこんなに雨に降られたのは初めてw
まぁある意味いい思い出になりましたww

でも、次行くときは晴れてるといいな…


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

top↑

スタカニ戦利品!!

今日、娘を大きな公園に連れて行くのに往復一時間歩きクタクタ(o´Д`)=з 疲れた・・・
肝心の娘は公園に着いたころにはベビーカーで熟睡。
起きても、ちょっと歩いてあとは抱っこ。
結局疲れたのは大人だけでしたw

さ!昨日は、スタカニに行ってきました!
行く途中でスタンプ帳を持ってないことに気付き、
ぼんさんに「コンビニに行ってきなよ」と言われるも「大丈夫です!」と答え寄らず。
しかし大丈夫じゃなかったーw
結局、izu姐さんにメモを貰いなんとか記念スタンプゲット。>姐さんありがとう!

そして、姐さんに挨拶もそこそこにぐっるっと巡ってゲットしたものはこちら~

はんこ

てづくりはんこや はんこばち。さんのハンドメイドはんこ
手書き風に彫られてて、素敵で可愛いはんこです。
お姉さんもおもしろかったですw

はんこ

mameさんのうさぎさんはんこ♪どれも可愛くて迷ってうさぎさん。
手帳とかに吹き出しメモとかで使いたいw
秋田から来られてたそうで、すごいなぁ。

はんこ

izu姐さんのはんこ屋noppo*さんのドイリーはんこ。
このドイリーはんこは私の作品とコラボさせたいと思います(姐さん了承済みです)
どうなるかは、お楽しみ~。
しかし、手伝うとか言っておきながら手伝わなかった…(;´艸`)ぁぁぁ
メモまで貰っちゃったし…。

あと、ちょうど姐さんのブースに居た時に姐さんに私が好きなハンカーさん
はんこ倉庫。のくみさんを「この人がくみさんだよ!」って紹介されて、
ドキドキ緊張しながら名刺を交換させて頂きました。
しかも数種類ある名刺をじっくり選ばせて貰うしwww

そして、最後の最後に企業ブースにスタンプ帳発見w
購入してぼんさんに突っ込まれるw

素材

あと違う企業ブースでレジンに入れられそうな時計のパーツや切手を購入。
そして、スタカニを終えると浅草橋でアクセサリーを作る資材を購入。
基礎金具ばっかりなので、買ったものの写真はないですけど…。

結構歩いたのでクタクタになりましたけど、楽しかったです。
本当、素敵なはんこが多くて色々買いたかったけど我慢w
また来年も行けたらいいな♪


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします


↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


top↑

ズーラシア初体験

昨日、あやっぺさん家族とズーラシアに行ってきました。

最初は、上野動物園へ行く予定だったんですけど、
調べたら、11日は休園日。
初パンダはお預けwww

あやっぺさんの息子くんの希望で、ズーラシアに変更と相成りましたw

ズーラシア

動物型にカットされた木が可愛い

まずは、どーんとゾウさんと対面。

ゾウ

やっぱり大きい!
久しぶりの動物園、テンションがあがりますw

それから、動物を見る度に、パシパシと写真撮ったんですが・・・。
家で見てみると、ブレブレwww

いえ。だってね?

どの動物も見てる場所から、反対の遠い場所にいるので、
コンデジはズームしてばかりで・・・。
その結果、ぼやっとブレっとした写真ばかりでした

次回は、絶対一眼レフを持っていこうと思いますw


それはそうと、テンションの上がって、楽しそうな息子くんw
大人は、ゆったり歩いてるので、「はやく、はやくー」とwww
何年後かには、自分の子も一緒に言ってるんだろうなぁと、思いを馳せてしまいましたw

そして、ズーラシアと言えば「オカピ」!!

アスレチックに夢中な息子くんを、あやっぺさんの旦那さんに任せて、
あやっぺさんと、わくわくとオカピを見に行ってきました♪

オカピ

オカピです。
外の展示場は、人だかりwww
しかも、オカピの姿があまりよく見えず。
中の展示場にも、いるみたいだ!って慌てて中へw
あやっぺさんと「オカピかわいい~!」と連呼して、
2人はオカピを激写しまくりです

オカピ

目が可愛いんだ~♪

ココに来て、私のコンデジの電池がピンチにw
騙し騙し撮ってきました。
一通り撮って戻ろうとしたら、外の展示場でもオカピが!

オカピ

オカピって意外とでかいんだなぁって。
キリン科のオカピは、シマウマより一回り大きくした感じでした。

そして、お土産を買ってズーラシアを後にしました。

お昼から行ったので、
最後はちょっとだけバタバタしましたけど、楽しかったです。


子どもは、元気だなと実感w
何年後かには、自分の子もこんな感じなんだろうな。
生まれてくるわが子が、楽しみです
パワフルお母ちゃんに、なれるかな?



↓オカピって不思議!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

top↑

紫陽花

今日は、紫陽花を見に鎌倉へ行って来ました~

行ったのは、御霊神社・成就寺・極楽寺です。
極楽寺は、撮影禁止で残念

久しぶりの一眼レフだったので、電池がピンチだったんですけどなんとか持ってくれましたw

紫陽花

青が綺麗な紫陽花

紫陽花

こっちのガクがくるりんとした紫陽花は、可愛くて好きです

御霊神社は、江ノ電と一緒に写真が撮れるので、カメラを持った人がいっぱいw
成就寺は、紫陽花と海が一緒に見れるのでお勧めですが、とっても人が多かったです。

今日は、ムシムシで暑かったですけど、満開の紫陽花が見れて楽しかったです


↓ぽちっとな。応援してもらえると嬉しいです♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ハンドメイドアクセサリーショップ
七色蝶々 ←是非、覗いてみてください♪
最新情報は、七色蝶々日誌で。
こちらもよろしくお願いします

top↑

